ホームページ タイトル 本文へジャンプ
2012年度 6月の釣果


竹宝丸メール会員募集!!
最近の釣況や乗り合いの情報など配信していきます。




上のボタンをクリックしてメールするだけ
簡単操作です。
携帯電話からも登録できます→chikuhou@rm.rcn.ne.jp



6月30日(土) 半夜ロング便 五目・ムギイカ
小林さんら乗り合い

ポイントにむかっている途中にイルカの大群を発見(汗)
嫌な予感はしていたのですが、やはり予感は的中・・・
イルカの影響でムギイカのタナはバラバラ・・・
食いも渋く1つずつしか仕掛けに乗ってこなくて
全然調子があがってこなかったですね。

ムギイカ 11cm〜27cm 10−67ハイ
アジ・チダイ・ウマズラ 25cm〜40cm 少々
ウルメイワシ・サバ 25cm〜40cm 多数


6月29日(金) 深夜ロング便 ムギイカ
福島さんら乗り合い

ムギイカ好調ですよ!!!
前半はタナが安定せず乗りがあまりよくなかったですが、
後半になると段々と乗りが良くなりだし調子よくなってきていました。
終わってみれば船中1029ハイとまずますの釣果になっていましたよ!!!

ムギイカ 11cm〜27cm 44−152ハイ
ウルメイワシ 20cm〜30cm 12−40匹


6月28日(木) 深夜ロング便 ムギイカ・アジ
井上さんら乗り合い

ムギイカの乗りが渋かったですね(泣)
浅いタナで誘いをかけていってもなかなか乗ってこず
どん底でシャクリや誘いをかけていないと乗ってきませんでしたね・・・
アジは大型が好調に上がっていましたよ!!

ムギイカ 11cm〜27cm 25−32ハイ
アジ 25cm〜35cm 10−32匹
マイカ 30cm 1ハイ


6月26日(火) 深夜ロング便 ムギイカ
野沢さんら乗り合い

今日は少し浅場でムギイカを狙ってみたので、
少々ではありますが、マイカが姿をみせてきましたよ!!
このままマイカ好調になっていってくれると言う事ないんですがね・・・
これからに期待しましょう!!

ムギイカ 11cm〜27cm 20−80ハイ
アジ 25cm〜35cm 53匹
レンコダイ 25cm〜30cm 4匹
カガミダイ 45cm 1匹
マイカ 20cm〜30cm 1−9ハイ


6月24日(日) 深夜ロング便 ムギイカ
早川さんら乗り合い

ムギイカ好調!!だったのですが、
ボチボチ釣れている時にイルカの団体さんが・・・船の際を・・・
船の周りで優雅に回遊してくれました(泣)
とたんに食いが止まってしまいました。
しかし、しばらく我慢しているとイルカ一家もどこかへいなくなり
ムギイカもタナは深くなってしまったものの、
徐々に食いがもどってきました。何とかそこそこの釣果になりました。
イルカさんがこなければかなり釣れそうな感じだったんですがね・・・

ムギイカ 11cm〜27cm 67−121ハイ


6月23日(土) 半夜ロング便 五目・ムギイカ
小森さんら乗り合い

最初ムギイカがポツポツ上がりだし
段々と好調になってきていたのですが、
イルカの影響で途中急に食いが渋ってしまいました。
でも終わりごろになってまた、ボチボチあるようになり、
なんとかお土産分だけ釣れました!!

ムギイカ 11cm〜27cm 21−100ハイ
アジ 20cm〜30cm 6匹
チダイ 20cm〜35cm 56匹
ウマズラ 25cm〜37cm 13匹
カサゴ 25cm 1匹


6月21日(木) 半夜ロング便 五目・ムギイカ
野村さんら仕立て

五目は潮が速かった為、釣り難かったですが、
良型のアジがそこそこあがっていましたよ。
ムギイカはなぜか今日はタナがめちゃくちゃ深くて
食いが渋かったですね・・・
当たりがでたタナでもすぐに当たらなくなりタナがころころ変わって
難しい状況でしたね。釣果もあまり伸びず、竿頭で62ハイでした。


6月18日(月) 半夜便 ムギイカ
浜野さんら乗り合い

ムギイカのタナがかなり深くて
あまり釣果が伸びませんでしたね。
最初のうちは浅いタナで釣れていたのですが、
イルカの影響か急に食いが悪くなりタナが深くなってしまいました。
終わりごろにだんだんと食いが良くなり
調子よくあがっていたのですが、
タナが深いままだったので、大漁とまではいきませんでしたね。

ムギイカ 11cm〜27cm 43−90ハイ


6月17日(日) 半夜ロング便 五目・ムギイカ
加藤さんら仕立て

五目は良型のアジとチダイが好調でしたよ。
潮が速く釣りにくかったですが、
お土産ばっちりとれました!!!!
ムギイカもまずまずで釣果にばらつきはありますが、
しっかり当たりをとっていけば数とれていましたよ!!

ムギイカ 11cm〜27cm 38−123ハイ
アジ・チダイ 良型 お土産十分!!


6月17日(日) 朝便 五目
北村さんら仕立て

朝の五目は多少波が高く、潮が速かったので釣りにくかったですが、
良いサイズのアジがあがっていましたよ!!!!
その他、オキメバルやカサゴも混じり朝便の五目、まずまずの釣果でした!!


6月16日(土) 深夜便 ムギイカ
香月さんら乗り合い

雨はどしゃ降りでしたが、ムギイカは好調でしたよ!!!
しかしタナの取り方や誘いの掛け方で釣果にかなりの
ばらつきがでましたね。

ムギイカ 11cm〜27cm 27−156ハイ


6月13日(水)

本日は福井テレビさんの番組、
ふくい浪漫 い〜ざぁええDayの撮影で五目釣りに出船!!
タレントのうーちゃんと丸山アナの釣り対決を
竹宝丸がサポートさせていただきました。
詳しい内容は番組をみてくださいね!!


6月12日(火) 深夜ロング便 ムギイカ
長屋さんら乗り合い

ムギイカ爆釣でした!!!!!!
はじめから1ハイずつポツポツと当たりだし
後になるほど食いが良くなり入れ食いになりました!!
タナも10〜40メートルくらいであたるので
かなり数は伸びやすかったですね!!!!

ムギイカ 11cm〜27cm 96−244ハイ
マダイ 68cm 1匹
ヒラメ 50cm 1匹
スズキ 76cm 1匹


6月10日(日) 深夜ロング便 ムギイカ
小木曽さんら乗り合い

ムギイカまずまずでした!!
サイズが小さい為当たりがわかりづらいみたいで
釣果にかなりばらつきがでましたね・・・
やわらかくあたりの解り易い竿を選んだ方が釣果が伸びますよ。
タナが極端に浅いので誘いをかけていかないと
置き竿や電動での低速巻きだけだと乗りが悪かったですね。
参考にしてみてください!!
オマケでは泳がせで大マダイ3匹ヒットしました!!

ムギイカ 11cm〜27cm 40−154ハイ
マダイ 72cm〜85cm 3匹
マトウダイ 45cm 1匹


6月8日(金) 深夜ロング便 ムギイカ
戸松さんら乗り合い

やり初めからだんだんムギイカの乗りが良くなっていき
すぐにムギイカ好調になっていたのですが、
風・波が強くなってきて状況が悪かったので
しぶしぶ撤収となってしまいました・・・
かなり調子が良くなっていたので時間までやれれば
かなり釣果は伸びそうだったのですが、
天候だけはどうしようもありませんね・・・
また良い天気にきてくださいね!!!!!宜しくお願いします。


6月3日(日) 深夜ロング便 ブリ・ムギイカ
増田さんら乗り合い

本日はお客様のご要望によりブリをメインに狙ってみました。
ブリ狙いのポイントの為ムギイカの釣果はパッとしませんでしたが、
本命のブリ99cmゲットしました!!
ムギイカの情報としては僚船の情報ではイルカの影響で
食いが悪い船もあったみたいですが、
竿頭は3ケタを超えてたり・200ハイ超えもあったようです。
今週はムギイカをメインで狙っていきますので、
皆様のご予約お待ちしております。

ムギイカ 12cm〜27cm 20−40ハイ
ブリ 99cm 1匹


6月3日(日) 朝便 キス
村西さんら仕立て


6月2日(土) 半夜便 ムギイカ
香月さんら乗り合い

近くにイルカがいたせいで乗りがイマイチでしたね・・・
単発で一杯ずつしかあがらないので
平均の30ハイ前後くらいしかあがりませんでした。
なかなか釣果は伸び難かったですね。

ムギイカ 12cm〜27cm 5−67ハイ
アジ・チダイ・レンコダイ・カサゴ・マトウダイ 少々


6月1日(金) 深夜ロング便 ムギイカ
杉浦さんら乗り合い

ムギイカ新たしい群れがやってきましたよ!!!
小型のおいしいサイズのムギイカ好調でした!!!
タナも浅くうまく狙っていけば数伸びそうです!!
僚船では竿頭200ハイ超えもいたそうです。
これからのムギイカ期待できそうですね!!!!!!!!

ムギイカ 12cm〜27cm 67−100ハイ







   
inserted by FC2 system